こだわりと強み
Origin of LEADING
リーディングの意味
私たちリーディングファクトリーは常に、理想に向かって挑戦し続けることを考えます。
「お客様にとって良い空間を創造する」という事が本質的な事ですが、
●お客様は何を求めているのか?
●少し難しいがやってみよう!
●他にはないサプライズ!!
理想を現実にするために、常に問題に対して誠実に真正面から向き合い、お客様をはじめ協力業者、パートナー企業など、当社に関わるすべての方々を導いていきたい…。
そんな想いが詰まっています。
Reason for choosing
リーディングファクトリーが選ばれる理由
私たちは空間デザインをする際、次の方々のことを考えます。
1.私たちのクライアントであるお施主様
2.そこに集うエンドユーザー
3.そこで働くスタッフ
私たちの仕事はひとつひとつがオーダーメイドです。
だからこそ私たちは、クライアントとのコラボレートを大切にし、
クライアントの想いを最大限、空間に反映させます。
そしてロケーションに合わせたデザインにより、
地域で際立つ店舗、医院、施設創りを目指し、
「人が集まる舞台創り」を強力にバックアップします。
5 rules of design
店舗デザインの5つの法則-リーディング流-
1
気づいてもらうこと。
(当然のことですが意外と難しいのです)
まずは外観(ファサード)が大事です。インパクトのあるファサードで存在をアピール。
2
次にエントランスです。
お客様(患者様)はエントランスでそのお店(医院)の雰囲気を感じます。
これはお店に限らず、ホームページなども同様です。
雰囲気が悪いとそこで帰ってしまう可能性もあります。
3
楽しんでいただく。
癒しの空間
内装は、ただの舞台セットといったところです。
見た目がいいだけで快適でないお店に、お客様は二度と行かないでしょう。
また快適さは、創り手の気配りの利いた設計の上にしか存在しません。
動線が考慮されている設計、程良いライティング、快適な空気・気温など。
快適であってはじめて、お客様は楽しめるのです。
4
魅せ場を創ること。
サプライズ
安心感が得られれば、今度は興味を持っていただくことです。
どんなに予算がなくても、少なくとも一か所は魅せ場があると強みになります。
サービス(料理や治療内容など)が基本ですが、空間デザインの中であっと言わせる何かを創ることです。
ここが我々プロの腕の見せ所!
5
リピーターを増やすこと。
新規のお客様(患者様)を増やすことはもちろん、何度もお越しいただけるお客様(患者様)を増やすことが景気や環境に左右されないお店(医院)創りに繋がります。
空間の快適な雰囲気と誠意が伝われば、自然と「また来たいな」と感じるはず。
お客様が惹かれる雰囲気のお店とは、やはり、クライアントとのコラボレートがうまくいっている空間のこと。
内装が目立ち過ぎていても駄目です。総合的にバランスの良いことが条件だと思います。
私たちはクライアントの良きパートナーとして、ともに人の集まる空間をプロデュースしています。